カテゴリ:life( 13 )

厄除け行ってきました 阿佐谷神明宮@阿佐ヶ谷

f0139474_2246302.jpg
厄除けへ行ってきました。
(こんな写真撮っちゃって御利益なくならないか、ちょっと心配)

ネットで探した阿佐谷にある「阿佐谷神明宮」にしました。
決め手は八難除もやっているから。
八白土星の私は厄年でもあり、八方塞がりの年(最悪だな・・・)。
結構方位学とか話を聞くと気にしちゃう私にはぴったりかなと。

で、この写真が八難除授与品。
3,000円で祝詞など御祈祷いただき、以下6種の授与品をお持ち帰り。

・木札(御祈祷時に使った木札。神棚か部屋の自分の目線より上に置く)
・八難除御守(全ての災いを取り除く御守り。常に身につけておく)
・八難除守護札(玄関に貼り、八難の災いを取り除くお札)
・御神土(災い除け、清めをしてくれる砂。部屋の四隅に貼るか、自宅敷地四隅に撒く)
・御神米、御神酒

もう早速飾ったり、貼ったりしましたよ。
本当すがれるものなら何にでもすがりたい状況・・・とほほ。

ちなみに、御祈祷は本格的なものでした。
身内に神道の人がいるので、お葬式のような厳かさ。
自分の名前、住所を祝詞で言われるとは思わなかった(^ ^;)


More...
[PR]
by m-flavor | 2010-01-08 22:46 | life

入浴剤&ボディ乳液 エモリカ「蜜肌」をお試し

f0139474_18222086.jpg
モラタメ」で購入したエモリカ「蜜肌」シリーズの入浴剤&ボディ乳液をお試し。

粉を吹くような乾燥肌ではないものの、熱いお風呂に入るので、よ~く見るとキメが流れているのが分かる(><)
なので、冬はケアの為に最低限でもボディ乳液は欠かせません。
入浴剤も効果は期待していないものの、やはり使うのと使わないのでは違います。

この入浴剤はまず、香りが素敵です。
グレースアロマというようですが、ローズの香りが濃厚!幸せな気分に浸れます。
色は乳白色で、入浴中に肌を触るとするっとします。
寒い日に使うと、寝るまで湯冷めしませんでした。

確か店頭で700円前後だったかと。
ちょっとお高いので、よほどのことがないと購入には至らないかも…。

そして、ボディ乳液はお風呂で使うタイプ。
タオルで身体を拭く前、つまり水分の残っている肌に伸ばして使うものです。
初め、どうなのよ?と思っていましたが、慣れると面倒さも消え、習慣化します。
さらっとしていてべとつきも感じません。
使い続けていると明らかに肌がつるっと触り心地がよくなります。
でも、本当の乾燥肌の方には効果ないかも・・・
クリームタイプのものをきちんと使った方がいいと思いますが、プレケア的に使ってみるのもよいかもしれないですね。



▼写真をお気に召したら、クリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 写真ブログへ


[PR]
by m-flavor | 2009-12-19 18:21 | life

2010年 PHOTO カレンダー作っちゃいました♪

f0139474_15164045.jpg
HPの写真オンサインサイト「snapfish」で、卓上PHOTOカレンダー作りました♪
ブログなどで使ったもの含めて、お気に入りの写真でオーダー。
書き込みできないタイプなので、観賞用として(笑)。

今回は無料だったので、引取料金だけでできちゃいました。
会員登録すると、時々無料キャンペーンやってるみたいです。



▼写真をお気に召したら、クリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by m-flavor | 2009-12-14 15:25 | life

WICKED@劇団四季

同僚に誘っていただき、劇団四季の「WICKED(ウィキッド)」へ見に行ってきました。
2F席2列目で9,800円!高い!!
誘ってもらわなければ、気軽に行けないお値段・・・。でも、以前から原作を読もうと思っていたので、誘ってもらったのをいい機会に行っちゃいました♪
f0139474_14174855.jpg
劇場は新橋の「海」。
ここだけか分かりませんが、キャパがあまりなくこじんまりとした劇場でした。
アーティストライブのホールクラスでよい感じです。
そして幕のイラストや舞台装置が素敵。劇中の舞台装置も本当驚きました。
聞くと、劇団四季は舞台装置でも好評な劇団とのこと。納得です。

ストーリーは「オズの魔法使い」のサイドストーリー。
以下はウィキから抜粋。
「この作品は西の悪い魔女エルファバの視点で描かれ、オズの魔法使いの裏の歴史物語としてもの悲しく語られている。
境遇の全く異なる魔女2人の友情やボーイフレンドとの三角関係に焦点を当てながらも、肌の色の違いや動物たちに象徴させたアメリカ社会が抱える弱者への差別問題にメッセージがあり、最後にはどんでん返しも用意されている。
ちなみに、ミュージカル版にはオズの魔法使いにも出てくるキャラクターが登場する。ブリキ男、カカシ、空を飛ぶ猿たちは誕生秘話も含めて姿を見せるが、意気地のないライオンは尻尾だけ、ドロシーは影絵だけで、愛犬トトは名前しか出てこない」

チケット代は高いけど、価値分は楽しめました。
ただ、ミュージカルのテンポ良さがデメリットになって、感情移入するまでには至らなかった所が残念・・・。
もっと感情部分に重点置けば・・・と思ったのは私だけでしょうか。

実は「オペラ座の怪人」も興味のある話。
私は原作読んでから映画とかTVを見ると、自分の中での印象深いシーンが割愛されていてイマイチな思いになるので、先に映像とかを見る方がいいのかも。
「オペラ座の怪人」は東京公演はしていないので、お金に余裕があって東京に来れば見てみたいな~。



▼写真をお気に召したら、クリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by m-flavor | 2009-03-17 23:58 | life

残暑見舞いポストカードできました!

f0139474_22541493.jpg
何年か前にプリンターが壊れてから年賀状作成に縁遠くなってしまい、
いつも寒中見舞いで友人に挨拶してきましたが、今年は全然手付かず・・・

そんな中、素敵なポストカードを作成してくれるサイトに辿りつきました!
logpaper」さんにお世話になり、
残暑見舞いポストカードができあがり、届きました。

しっかりとした紙で作りようによっては部屋に飾れるポストカードです。
宛先面も海外のポストカードのようでかっこいいです!
ただ、書体や文字の大きさがもっと選択できたらいいのに・・・ってとこでしょうか。
ポストカードセットは24枚で1,260円。
しかも1種類ではなく、24枚の内、数種類かけあわせてオーダーできるのがポイント高し。

これからメッセージ書いて投函しま~す♪



▼写真をお気に召したら、クリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by m-flavor | 2008-08-09 22:53 | life

氷室京介ライブへ行きました♪

KYOSUKE HIMURO 20th Anniversary TOUR 2008 "JUST MOVIN'ON"
f0139474_18114326.jpg
7/21、さいたまスーパーアリーナでアリーナ正面のスタンド3列目!
遠いながらも結構いい位置です。

この日はソロ20周年記念日だったそうです。
デビューから何年かはCDも聴いていたけど、
そうかぁ、あれから20年も経ったのかぁ・・・と月日の経つ早さを疑います(笑)

B'zのライブも足を運ばなくなってから早何年か・・・
毎回ツアーには何度も足を運んでいたあの頃のライブを
彷彿させる会場の一体感でした。
男性が「氷室~!!」と叫ぶのも微笑ましい光景。

で、肝心なライブ、とにかくMCがほとんどないのが驚き。
一体いつMCやるんだ?!と思っていたら、
アンコールまでトークらしいトークはなしの歌中心のライブでした。
氷室さんのライブはそうなんですかね?
ずっと歌い続けてほとんど休憩なしなのに、歌唱力は継続。
ロック系は結構最後には声の安定感がなくなると思うのだけど、
声を枯らすこともなく、安定した歌いでした。
若い方ではないから余計に感動です。
うん、かっこよかった!!

さて曲もBOOWYからも何曲かやってくれました。
「ONLY YOU」はやらなかったなぁ・・・多分初日にやったんでしょうね。
氷室さんの曲って何年経っても褪せない感じがするのは何でしょう・・・
キレイなロックというか、旋律がキレイで好き。
時間があると近頃、氷室さんの曲ばかり聴いてます♪



▼写真をお気に召したら、クリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by m-flavor | 2008-07-21 23:09 | life

「魔法にかけられて」を見てきました

f0139474_1911190.jpg
ディズニー映画「魔法にかけられて」を見てきました。

映画館へ行くこと自体が本当何年ぶり(10年とかなのかなぁ・・・)で、
いつも宣伝に興味持ってみてもラストがイマイチで1,800円出す価値あるのかぁと
思うタイプなので、ほとんど映画には行ってませんでした。
なのに、何故かこの映画は公開前から行こう!と決めてました。
ディズニーたから?アニメーション+実写だから?きっかけはよく分からず(笑)

結果から言うと、私には1,800円出す価値ありでした!
ミュージカル風なのもディズニーリゾート以上に見てて楽しかったし、
ストーリーのラストのおまけが「そうくるか!」と小さなどんでん返しがあったりと。
ディズニーリゾート行くのが好きな人には是非見てほしい映画かと思います。

あと、エンディングロールも見ていただきたいなと。
これまたディズニーらしく、可愛らしくちょっと凝ったもので見てるだけで楽しかったです♪




▼写真をお気に召したら、クリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by m-flavor | 2008-03-15 21:10 | life

ルーブル美術館展に行ってきました

f0139474_18494023.jpg
この日は東京都美術館へルーブル美術館展を見に行ってきました。
検定試験勉強したいものの、集中できない出来事が起こり、気分転換です。

あまりこういったことに興味はないのですが、HPでみた「香水の泉」が素敵で。
(でも何故か通り過ぎてしまったようで、この目で見ることはできなかった←お馬鹿)
中国の装飾を使った家具など使用されていたのが意外でした。

別の所でナスカの地上絵を開催していたり、またふら~っと行ってみようかと思ってます。
結構上野は遠いけど・・・




▼写真をお気に召したら、クリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by m-flavor | 2008-02-11 18:55 | life

ナチュラルお掃除で年末掃除

f0139474_187865.jpg
12月に入っても何かしら週末になると出掛けていて、もう年末・・・
そんな中、少しづつお掃除しています。

写真は秋頃購入したナチュラルお掃除本。
合成洗剤を使用しないお掃除方法が紹介されたイラストで展開された本です。
重曹、クエン酸(匂いが気にならなければ酢でOK)でほとんど掃除が可能。
あとは雑巾と重曹水とクエン酸水を使用する為のスプレーボトル(100円ショップで購入)

キッチン回りはすごく重宝。重曹が油汚れにかなり効く!!
換気扇や、ガスコンロ口など油汚れがたまるものには
それが入るゴミ袋に重曹と熱湯を入れ、ゴミ袋の口を縛って密封状態で放置。
その後、タワシでこすると、簡単に落ちます。

あとは日々のお掃除でクエン酸水でフローリング床拭きしたりと、
ちょこっとお掃除に目覚めました~♪
やっぱきれいな部屋はいいなぁ~(笑)

【参考】
 *重曹水・・・重曹大2+水500ml
 *クエン酸水・・・クエン酸小1+水200ml(酢水は酢:水=1:2~3の割合)




▼写真をお気に召したら、クリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by m-flavor | 2007-12-22 18:06 | life

新丸ビルにランチへ

ランチに新丸ビルに足を運びました。
いつも丸の内線を使っているのに、新丸ビルは初めて。
7Fの「RIGOLETTO WINE AND BARへ行きました。
11:30に待ち合わせして入ったのですが、お客さんが他にも早く座っていたので
予約していくか、早めに行った方がよいかと思います。
サラダ+パスタ or ピザ+デザート+ドリンクで1,500円はお得かと。
パスタのカルボナーラはちょっと絡み具合がイマイチ・・・
私には麺がアルデンテすぎかも。
でもデザートのパンナコッタは絶品でした(*^0^*)


さて、この新丸ビル、なかなか素敵な施設でした。
下記の写真は吹き抜けになっていてホテルロビーのような待ち合わせスペース。
f0139474_22341296.jpg
また、こちらは7Fフロアにあった「il Calandrino Tokyo」の外壁にかけられた写真。
プチギャラリーのようで、なかなかいい雰囲気出しています。
f0139474_22233448.jpg

▼写真をお気に召したら、クリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by m-flavor | 2007-11-10 22:21 | life