人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本人好みフレンチランチ ブラッスリーポール・ボキューズ@銀座

国立新美術館紹介でよく取り上げられていた「ブラッスリーポール・ボキューズ」。
フランスでは有名なフレンチをランチを格安でいただけるということで紹介されていましたが、
今回は銀座マロニエゲートの店舗へ行ってきました。

いただいたのは2,940円のランチコース。
お肉かお魚のメインディッシュ+サラダ+パン(テリーヌ付き)+デザートブッフェ+コーヒーのコース。
日本人好みフレンチランチ ブラッスリーポール・ボキューズ@銀座_f0139474_19564524.jpg
お肉を選択。
「牛ロース肉のステーキ リヨン風新じゃがいも添え そのジューと酸味のきいたラヴィゴットソース」と何やら長いタイトルですが、これが美味しい!
お肉もたっぷりといただけるし、何よりマスタードかな、酸味がきいたソースがお肉を最後まで飽きることなくいただけました。
本格フレンチって苦手ですが、ここは別にカジュアルフレンチと謳っているわけでもないので、日本人の口に合うフレンチってあるんだなと思いました。




日本人好みフレンチランチ ブラッスリーポール・ボキューズ@銀座_f0139474_19571639.jpg
通常、パンはバターがついていますが、ここは有料とのこと。
友人が事前に情報を得ていて、500円のバターを注文。
とっても贅沢なバターではありましたが、このバターも素晴らしい!
大抵が塩分のあるバターですが(塩分がきいているのが美味しいのですが)、このバターは塩分が感じられず、(パンに塗るバターで無塩で出す店あるのかなぁ?)バターの塊を口に運んでも、くどさもなく、さらっと溶ける感じ。
日本人好みフレンチランチ ブラッスリーポール・ボキューズ@銀座_f0139474_19573896.jpg
銀座では、デザートはブッフェスタイル。
他の店舗では、いくつかある中から選ぶスタイルのようです。
もうこの時点でお腹はいっぱい・・・でもブッフェは好き。

とりあえずは焼き菓子から。
シフォンケーキ、タルト、チョコレートパウンドケーキ。
ちょっとシフォンケーキは固かったですが、タルトも3種類あって美味しいですし、チョコレートパウンドケーキはしっとり。
他にプディング、マンゴーソースのパンナコッタ(杏仁豆腐じゃないよな)もあったのですが、
好きなものを最後に回したら、焼き菓子でギブアップ・・・くぅ~~~(><)
こじんまりとしたブッフェですが、8種類くらいあったのかな。

お料理も美味しく、デザートまでブッフェでいただける幸せランチでした♪
(ちなみにティータイム時には、このブッフェが1,890円でいただけるそう)



▼写真をお気に召したら、クリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 グルメブログへ


ブラッスリー ポール・ボキューズ銀座 ( 銀座一丁目 / フランス料理 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ


by m-flavor | 2010-08-13 21:50 | foods
<< 果肉&果汁たっぷりフィナンシェ... お肉を堪能できるハンバーガー ... >>