人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミスドの贅沢ドーナツ カフェ アンドナンド@神保町

ミスドの別ブランド「cafe andonand(カフェ アンドナンド)」。
行ったお店は神保町ですが、渋谷、汐留、横浜にお店があります。
ミスドの贅沢ドーナツ カフェ アンドナンド@神保町_f0139474_22351136.jpg
お目当てはこちらの「アフォガード」。
オーダーしたのは「ラズベリーアフォガード」。
ほんのり温かなドーナツにホイップクリームがのっていて、お好みでラズベリーソースをかけていただきます。
「ナイフを入れると生地の中からガナッシュクリームが」とのことですが、洋酒なのかドーナツがしっとりするように挟んであるような感じでした。

ホイップクリームは甘さ控え目で、甘酸っぱいラズベリーソースとは相性バッチリ。
ドーナツがそこそこ固めなものを想像していたので、ドーナツをいただいているとは思いませんでした。
どちらかというと、ドーナツとは別物のスイーツを食べている感じ。

他にもエスプレッソをかけていただく「エスプレッソアフォガード」があります。
ミスドとは違うスイーツを味わいたい方におススメです。




ミスドの贅沢ドーナツ カフェ アンドナンド@神保町_f0139474_2238181.jpg
今回はランチ代わりに行ったので、軽食として「ナンドッグ」もオーダー。
これが思ったよりシンプルで美味しい!
ピザやラタトゥウユなどアレンジものがある中、プレーンをいただきました。
もっちりしたナンにソーセージを挟みこみ、ケチャップとマスタードがかかっています。
このケチャップ&マスタードがいい!
普通のソースとは違い、ライトなソース。
マスタードは辛さがなくマイルド、ケチャップは口に入れた後「うっ」とくる感じがないのです。
物足りないと感じる人もいるかもしれませんが、優しい味で私は好き。
ちょっと病みつきになりそうです。
残念ながらテイクアウトはないそうで、店内専用。
ミスドの贅沢ドーナツ カフェ アンドナンド@神保町_f0139474_22383079.jpg
店頭のドーナツは可愛いピンク系のコーティグが目立ちます。
オプションでホイップクリームを追加できるようです。(テイクアウトはなしかな?)
今回はドーナツを試しませんでしたが、次回はテイクアウトしたいです。
ミスドのリッチドーナツより高いですが、一度お試ししてみる価値はありかと。
ミスドの気軽さよりはタリーズなどのカフェ感覚ですね。



▼写真をお気に召したら、クリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログへ


andonand(アンドナンド)神保町ショップ ( 神保町 / カフェ )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ


by m-flavor | 2010-03-07 22:34 | foods
<< 手作り&無添加プリン プリモプ... スペイン料理 スペインクラブ@月島 >>