ベルギー大使館推奨 ホットチョコドリンク oishii

こんな可愛いチョコレートを見つけました。
これは「ショコ・レ」というホットミルクに棒付きチョコレートを溶かして飲むホットチョコドリンク。
ちょっと熱めの牛乳に棒のまま入れ、くるくる回していただくタイプ。
f0139474_17192838.jpg
こちらはダークチョコレートフレーバー。
回している時間も楽しいです。溶けが早いので、もうちょっと楽しんでいたいかな(笑)
最後、ちょっと残っているチョコレートを口にしましたが、なめらかで美味しい!
小さな幸せを感じてしまいました(*^ ^*)。
さすがベルギーチョコ!!




f0139474_17201132.jpg
肝心のドリンクも美味しくいただきました。
ミルクチョコレートフレーバーよりチョコレート感が濃厚だと。
でも、ドロドロのチョコって感じでもなく、ミルクの柔らかさも残ってる中、チョコドリンク飲んだな~と浸れマス。
よりチョコ感を味わいたい方はミルクの量を減らすといいかも。

他にもヘーゼルナッツやシナモン、コアントローとあって、ちょっと色々飲んでみたい。
ミルクチョコをもう1本買ったので、楽しみ!

ちなみに、原産国表示はルーマニアになってます。
これはチョコレートはベルギーのものを、成型をルーマニアで行っているからだそうです。
1本350円くらい。
少しお高めだけど、カフェで飲んでもそれくらいするので、お家で寒い午後のティータイムに。
(あ、バレンタインにもよさそー。HPに取り扱い店のってるのでご参考に)



▼写真をお気に召したら、クリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by m-flavor | 2010-01-18 17:18 | foods
<< 神楽坂名物シュークリーム コパ... 羽根付き薄皮たい焼き 神田達磨... >>