人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元祖くず餅 船橋屋@阿佐谷

元祖くず餅 船橋屋@阿佐谷_f0139474_20492374.jpg
阿佐谷駅前にあった「船橋屋」のくず餅。
本店は亀戸にあるようですね。

「元祖くず餅」の看板に魅かれたのと、実はお初のくず餅なので元祖から始めましょう、ということで(笑)
でもこちらのくず餅は本葛から作っているものでなく、小麦粉を発酵させて作っているよう。

さて、初めての関東くず餅。
付属品のきな粉、黒蜜をかけていただきます。
とっても弾力のあるお餅ですが、普通のお餅と違って、黒蜜・きな粉でさらっとたいらげちゃいました。
これから夏のスイーツが楽しめそうです。




元祖くず餅 船橋屋@阿佐谷_f0139474_20494814.jpg
テイクアウトの箱の中はこんなん。
黒蜜は濃厚ながら、後にひく甘さが控えめ。きな粉と共に量はたっぷり。
店内でもいただけます。

阿佐谷の街、いいですね~。
ちょっと住みたい街になりました。



▼写真をお気に召したら、クリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログへ
by m-flavor | 2010-01-09 20:51 | foods
<< 羽根付き薄皮たい焼き 神田達磨... 厄除け行ってきました 阿佐谷神... >>