人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メープル豆乳をお試し

メープル豆乳をお試し_f0139474_12464377.jpg
モラタメ」で購入したソヤファームの「メープル豆乳」。
寒くなる前、豆乳にちょっとばかしハマっていました。
このメーカーの「はちみつバナナ豆乳」は結構飲んでいたので、お試しです。
ちなみにここの大豆は国産大豆ではなく、アメリカ大豆を使っています。

メープルの甘い風味が豆乳とどう絡むのか・・・
やはりメープル風味が強かったです。
朝起きて飲むにはおススメできません(笑)
どちらかというと小腹空いた時のおやつ感覚で飲むのがいいと思います。
これでイソフラボンを摂取するというよりは、豆乳臭さが苦手な方で甘いもの好きな方に勧める豆乳かと。
何だかんだいって、毎日飲みましたが、美味しくいただきました。

※あまり好んで豆乳飲まない私ですが、マルサンの「ひとつ上の豆乳」シリーズがおススメ。
 通常のもの、白桃、紅茶があります。
 通常のは豆乳の為の大豆を使っていて、絹ごしのようになめらか。
 白桃はもうジュースそのものです。ネクターのような。でもこれが美味い!
 イソフラボン成分量は少ないですが、お手軽に飲める商品で、イチオシ。
 紅茶はお目にかかれず、飲んだことがないので、見かけたら買いたいです。



▼写真をお気に召したら、クリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログへ


by m-flavor | 2009-11-04 12:45 | foods
<< 赤ワインでりんごコンポート なつかし手作り蒸しプリン >>