MARLOWE(マーロウ)&葉山マーケット@葉山

TVでやってた神奈川県葉山の朝市特集をやっていて、行きたくなり、GWに決行!
また、ビーカーに入ったプリンが有名な「マーロウ」にランチメニューがあるということで、母様と行ってきましたー。

まずはマーロウから。
GWとのことで、パスタなどのメインに1,600円プラスしてサラダ+ドリンク+プリンのセットメニューしかオーダーできないとのこと。
f0139474_17184340.jpg
▲プリンはマーロウ人気NO.1という「北海道フレッシュクリームのプリン」をオーダー。
何年も前に食べた時はそれ程美味しいと感じた記憶がないのに、今回は美味しかったです!
母様は「かぼちゃのプリン」を。こちらはカボチャの裏ごししたザラッとした触感がたまりません。個人的には「かぼちゃのプリン」に軍配かな。
他にも変わり種として「丹波黒豆」や「黒みつ」「ウイスキー」なんてのも。食べてみたかった「ロイヤルパンプリン」がないとのことで残念・・・




f0139474_17345139.jpg
▲「新鮮なお刺身風盛り合わせサラダ」と「渡りガニのトマトクリームスパゲティ」。
サラダは当日捕れたもので生シラスやブリなどたっぷりの刺身と野菜がいただけます。
パスタ自体、量が多いので、お腹と相談して減らしてもらうことも可能です。このパスタは名物メニュー。カニの目と足が可愛いです。味も濃すぎず、薄すぎず、好みでした(*^ ^*)
f0139474_1742172.jpg
▲2F店内。1Fに比べ、明るい日差しが差し込む半2Fといった感じ。
ランチは11:30~に関わらず、12:00過ぎに到着したら1時間待ちでした・・・。バスで行ったので、目の前の海岸沿いの公園で時間つぶししました。車でない方は、早いと思っても前倒しで行った方がよいです。

そして、朝市の「葉山マーケット」。セレブ朝市なんて呼ばれているそうです。
目的はTVでやってた「日影茶屋」の洋菓子部門「Les Patisseries LA MAREE DE CHAYA(ラ・マーレ・ド・チャヤ)」の朝市限定タルト。1,000円でこれにすごい行列。
9:00朝市オープンするに、このタルト限定100個をゲットする為に、8:00過ぎに現地着いたのに列に入れませんでした(泣)誰かは5:00に東京駅を出たという話ですが、その人もゲットできたのかは知らず・・・。
f0139474_17565019.jpg
▲気を取り直して、お惣菜などの列に並びます。
●「葉山旭屋牛肉店」の葉山コロッケ、メンチカツ。葉山コロッケは1パック5個300円(安い!)
 昔ながらの、でも嫌味のない味がしっかりついたコロッケ。つまむと止まりません~。
●「BoNJoUR」のパン。菓子パンをセット販売してました。
 レーズンパンを1山購入。時間がたっても美味い。バターでトーストすると美味すぎ!!
 パン生地の密度が高いというのか、食べ応えのあるパンかと。
●「ル・ボスケ」のオリーブオイル。テイスティング可能な量り売りのお店。
 レモンが入ったフレーバーオイル「リモーネ」を購入。爽快感がありドレッシングやマリネに。

あとは葉山マリーナの1,000円Tシャツが売ってたり、野菜やアイスクリームやその場で食べれる飲食系など盛り沢山!
朝早く行くのが必須ですが、朝4:30起きはツライ( ̄□ ̄;)
ま、でもGWは帰省もしなかったので、よい小旅となりました~。



▼写真をお気に召したら、クリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 グルメブログへ
[PR]
by m-flavor | 2009-05-03 22:06 | foods
<< おだんごの店 藤菜美@京都 WICKED@劇団四季 >>