人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WICKED@劇団四季

同僚に誘っていただき、劇団四季の「WICKED(ウィキッド)」へ見に行ってきました。
2F席2列目で9,800円!高い!!
誘ってもらわなければ、気軽に行けないお値段・・・。でも、以前から原作を読もうと思っていたので、誘ってもらったのをいい機会に行っちゃいました♪
WICKED@劇団四季_f0139474_14174855.jpg
劇場は新橋の「海」。
ここだけか分かりませんが、キャパがあまりなくこじんまりとした劇場でした。
アーティストライブのホールクラスでよい感じです。
そして幕のイラストや舞台装置が素敵。劇中の舞台装置も本当驚きました。
聞くと、劇団四季は舞台装置でも好評な劇団とのこと。納得です。

ストーリーは「オズの魔法使い」のサイドストーリー。
以下はウィキから抜粋。
「この作品は西の悪い魔女エルファバの視点で描かれ、オズの魔法使いの裏の歴史物語としてもの悲しく語られている。
境遇の全く異なる魔女2人の友情やボーイフレンドとの三角関係に焦点を当てながらも、肌の色の違いや動物たちに象徴させたアメリカ社会が抱える弱者への差別問題にメッセージがあり、最後にはどんでん返しも用意されている。
ちなみに、ミュージカル版にはオズの魔法使いにも出てくるキャラクターが登場する。ブリキ男、カカシ、空を飛ぶ猿たちは誕生秘話も含めて姿を見せるが、意気地のないライオンは尻尾だけ、ドロシーは影絵だけで、愛犬トトは名前しか出てこない」

チケット代は高いけど、価値分は楽しめました。
ただ、ミュージカルのテンポ良さがデメリットになって、感情移入するまでには至らなかった所が残念・・・。
もっと感情部分に重点置けば・・・と思ったのは私だけでしょうか。

実は「オペラ座の怪人」も興味のある話。
私は原作読んでから映画とかTVを見ると、自分の中での印象深いシーンが割愛されていてイマイチな思いになるので、先に映像とかを見る方がいいのかも。
「オペラ座の怪人」は東京公演はしていないので、お金に余裕があって東京に来れば見てみたいな~。



▼写真をお気に召したら、クリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 写真ブログへ
by m-flavor | 2009-03-17 23:58 | life
<< MARLOWE(マーロウ)&葉... 金沢旅行 グルメ編 >>