人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀座 甘楽

銀座 甘楽_f0139474_1451415.jpg
飲食店が建ち並ぶ銀座コリドー街にある和菓子の「銀座 甘楽」へ足を運びました。
前回は苺大福があった季節だったので、ずいぶんとご無沙汰になります。

ここの和菓子は必要最低限の原材料しか使用していない点がポイントです。
その代わり日持ちがしないので、手土産もちょっと悩んでしまいます。
大福は触っただけで変形してまうくらいの軟らかさ、ドラ焼きは生地がふかふか!
甘さも程よく、和菓子好きな方にはたまらないと思いますよ。

季節ものの苺大福も軟らかい餅に白餡と苺が包まれて絶品でしたが、
今のシーズンは水物が置いてあります。
あまり好きではないのですが、甘楽のものであれば裏切ることはないだろうと
今回は水羊羹を買ってみました。
うん!やはりハズレはないです。しつこくない甘さと水っぽさが気に入りました。
こちらは日持ちがするので、帰省のお土産リストに入ってます(^-^)

写真は右手前から時計回りに、豆大福、ドラ焼き、わらび餅、水羊羹。




▼写真をお気に召したら、クリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログへ
by m-flavor | 2007-07-28 14:03 | foods
<< BAGEL&BAGEL Cerfeuil 軽井沢 吉祥寺店 >>