人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絶品!マンゴープリン 聘珍茶寮@横浜中華街

聘珍樓のカフェ「聘珍茶寮」で食後のスイーツをいただき。
マンゴープリンが絶品だったので、ご紹介を。
絶品!マンゴープリン 聘珍茶寮@横浜中華街_f0139474_1943584.jpg
▲杏仁豆腐とマンゴープリン。
マンゴープリンはプリンというより、固さが抑えられているモノ。
クリーミーというか、舌でトロトロと踊っているというような表現が一番合っていると思います。
濃厚さは勿論言うことなし!マンゴーを裏ごした濃厚さ。
中にはマンゴーカットが入っています。

ちなみに杏仁豆腐は生クリームより牛乳使用の杏仁豆腐といった感じ。
濃厚さよりはさっぱりしていて、油たっぷりの中華料理の締めにもってこいの一品。




絶品!マンゴープリン 聘珍茶寮@横浜中華街_f0139474_195048.jpg
▲2~3Fがセルフサービスのカフェ。
デザート以外にも軽い点心や麺ものもいただけます。
メニューはこちら
絶品!マンゴープリン 聘珍茶寮@横浜中華街_f0139474_1954512.jpg
▲絶品マンゴープリンはお土産もあり!
いつもは買わないのに、自分用に買ってしまいました(^-^)
デパ地下に聘珍樓の店舗があるようで、デザートもあるかな~?



▼写真をお気に召したら、クリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログへ
by m-flavor | 2011-09-24 23:32 | foods
<< 横浜銘菓 横浜ハーバー 薬膳料理でデトックス 青葉@横... >>