人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジサイ巡り@鎌倉

鎌倉アジサイ巡りです。
今週では一足早かったという感じでしょうか。
それでも色とりどりのアジサイと巡り合いました。
ちょっと写真の量が多いですが、お付き合い下さると嬉しいです。
アジサイ巡り@鎌倉_f0139474_21145861.jpg
▲成就院。8:00開門で5分前に到着したのに、既に50Mくらいの行列が・・・朝一でもこの人だかり!
アジサイはまだ全て色づきはしていませんが、多色のアジサイが参道を彩ります。




アジサイ巡り@鎌倉_f0139474_21162289.jpg
▲参道全体を撮影したら、次は皆アジサイにカメラを向けます。
アジサイ巡り@鎌倉_f0139474_2121246.jpg
▲アジサイは勿論ですが、陽に透ける葉っぱもキレイで大好きです。
アジサイ巡り@鎌倉_f0139474_21245839.jpg
▲成就院から、極楽寺駅とは逆方向に進むと左手にあるポスト。
あじさいが包み込むように咲いています。
アジサイ巡り@鎌倉_f0139474_21264882.jpg
▲御霊神社前。
江ノ電のトンネルがあり、アジサイと共に江ノ電が見れます。
電車オタクでなくても、この景色はカメラにおさめたい!
ここも撮影スポットで人がいっぱい。
アジサイ巡り@鎌倉_f0139474_21293813.jpg
▲御霊神社内で見かけたアジサイとかたつむり。
先に撮影している人が「かたつむりがいるよ」と声をかけてくれました。
結構珍しいそうです。
アジサイ巡り@鎌倉_f0139474_21305519.jpg
▲長谷寺。
さすが人気寺。アジサイ散策路に入るに30分待ちでした。
寺の裏は山で、そこを上がりながらアジサイを楽しみます。
ここはアジサイの種類が多く、散策路には花種類のプレートがたっています。
アジサイ巡り@鎌倉_f0139474_2136628.jpg
▲これは白いアジサイなのか、これから色づきなのかな。
アジサイ巡り@鎌倉_f0139474_2137333.jpg
▲仏様の手にはアジサイが。和みます。
アジサイ巡り@鎌倉_f0139474_21381386.jpg
▲最後は明月院。
残念なのことに午後は雨に見舞われました。
それでも皆傘をさしてやってきます。
残念ながら株数も少なく、色とりどりのアジサイというわけではなく・・・。
アジサイ巡り@鎌倉_f0139474_21411378.jpg
▲500円追加で花菖蒲の庭園散策できます。
その庭園を眺める窓。アジサイが添えられています。
アジサイ巡り@鎌倉_f0139474_21423930.jpg
▲長谷寺同様、こちらの仏様にもアジサイが。

とても充実したアジサイ巡りでした。
次は行けたら鶴岡八幡宮のハスの花を見に行きたいと思います。



▼写真をお気に召したら、クリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 写真ブログへ
by m-flavor | 2011-06-18 21:11 | travel
<< 作りたての葛きり みのわ@鎌倉 お手軽フレンチ ビストロoke... >>