人気ブログランキング | 話題のタグを見る

完成度の高い タルト・イスパハン@ピエール・エルメ

そそられる外食のお店がなく、デパ地下でお惣菜などを買い込んでお家で食べることに。
久しぶりにデパ地下のケーキを物色。
外食予定だったこともあり、ちょっと気が大きくなっていたのか、これまで高くて躊躇していた「ピエール・エルメ」に決定。
完成度の高い タルト・イスパハン@ピエール・エルメ_f0139474_2040413.jpg
こちらは「タルト・イスパハン」(¥840)。

ピエール・エルメといえば「イスパハン」が有名なようで、ピンクのマカロンにラズベリー(フランス語ではフランボワーズというそうな)など挟んであって、見た目も可愛い!

見た目の華やかさは「イスパハン」には負けますが、味は感動ものでした。
まさに完成度が高いとしか表現できず・・・

タルトの上にのっているラズベリーやライチなどはイスパハンとほぼ同じだと思いますが、甘いと思いきや、甘さ控え目。
タルト自体も固く、甘さがありません。
タルトの中にはアーモンドスライスの原型が残っているアーモンドプードル(?)、タルトと共に甘すぎず、そのタルトの上にのっているクリームなどでバランスの良さを保っています。

口にすると値段にも納得がいきます。
どうもこれは伊勢丹新宿の限定のよう。

月イチで贅沢に足を運びたいと思ったピエール・エルメでした。



▼写真をお気に召したら、クリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログへ
by m-flavor | 2011-05-27 20:38 | foods
<< お手軽フレンチ ビストロoke... イスラム人からスペインへの遺産... >>