人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神楽坂名物シュークリーム コパン@神楽坂

神楽坂名物シュークリーム コパン@神楽坂_f0139474_1837100.jpg
よく神楽坂特集で見かける「コパン」のシュークリーム(1個250円)。
やっと食べることができました。

このシュークリーム、シューを割ってクリームを挟んでいるのがいい。
たっぷりのクリームは、薄いシューやパイと一緒に食べるとどうしてもクリームが余ってしまうので、シューをスプーン代わりに。

こちらのシューはパイのような生地ではなく、どちらかというと昔ながらの生地でしっとり。
クリームも生クリームとカスタードの2層がきれいです。
生クリームが意外とシューと良く合います。
カスタードは甘さ控えめで、逆に生クリームの方が甘く感じます。
それぞれ食べるより、やはり一緒に食べるのが美味しい。
で、シューでクリームをすくって食べると最高!
もう1個食べたくなっちゃいます。




神楽坂名物シュークリーム コパン@神楽坂_f0139474_1844446.jpg
お店は神楽坂駅よりすぐ。
喫茶店となっていて、神楽坂散策の休憩にいいと思います。
(勿論、ケーキのテイクアウトもOK)



▼写真をお気に召したら、クリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログへ
by m-flavor | 2010-01-21 18:02 | foods
<< 洋梨のパウンドケーキ 鴎林洞@鎌倉 ベルギー大使館推奨 ホットチョ... >>