人気ブログランキング | 話題のタグを見る

厄除け行ってきました 阿佐谷神明宮@阿佐ヶ谷

厄除け行ってきました 阿佐谷神明宮@阿佐ヶ谷_f0139474_2246302.jpg
厄除けへ行ってきました。
(こんな写真撮っちゃって御利益なくならないか、ちょっと心配)

ネットで探した阿佐谷にある「阿佐谷神明宮」にしました。
決め手は八難除もやっているから。
八白土星の私は厄年でもあり、八方塞がりの年(最悪だな・・・)。
結構方位学とか話を聞くと気にしちゃう私にはぴったりかなと。

で、この写真が八難除授与品。
3,000円で祝詞など御祈祷いただき、以下6種の授与品をお持ち帰り。

・木札(御祈祷時に使った木札。神棚か部屋の自分の目線より上に置く)
・八難除御守(全ての災いを取り除く御守り。常に身につけておく)
・八難除守護札(玄関に貼り、八難の災いを取り除くお札)
・御神土(災い除け、清めをしてくれる砂。部屋の四隅に貼るか、自宅敷地四隅に撒く)
・御神米、御神酒

もう早速飾ったり、貼ったりしましたよ。
本当すがれるものなら何にでもすがりたい状況・・・とほほ。

ちなみに、御祈祷は本格的なものでした。
身内に神道の人がいるので、お葬式のような厳かさ。
自分の名前、住所を祝詞で言われるとは思わなかった(^ ^;)




厄除け行ってきました 阿佐谷神明宮@阿佐ヶ谷_f0139474_2395654.jpg
改修したとかでキレイな建物でした。



▼写真をお気に召したら、クリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 写真ブログへ
by m-flavor | 2010-01-08 22:46 | life
<< 元祖くず餅 船橋屋@阿佐谷 工場見学後の楽しみ うなぎパイ... >>