人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵な空間でジェラートを GELATERIA THEOBROMA@神楽坂

神楽坂で行ってみたかった「GELATERIA THEOBROMA」。
チョコで有名なテオブロマのジェラートがいただけるお店。
図書館で借りた「おいしい神楽坂」を片手に神楽坂を巡って見つけちゃいました。
素敵な空間でジェラートを GELATERIA THEOBROMA@神楽坂_f0139474_15303540.jpg
▲住宅地を歩いていて、この一角だけヨーロッパに来た感じを受ける建物。本当素敵。
  絵葉書にも使えそうな図です。
  ここは建物に各店舗が入っている集合建物のようなもので、奥の赤い扉がテオブロマ。




素敵な空間でジェラートを GELATERIA THEOBROMA@神楽坂_f0139474_15323323.jpg
▲ミルクとビターチョコのジェラート。
  ビターという程、苦味はありませんでした。
  でも濃厚で溶けてしまったチョコを食べているよう(笑)それくらいチョコを楽しめます。
  ミルクもバニラと違ってさっぱりしてて美味しかったです。
素敵な空間でジェラートを GELATERIA THEOBROMA@神楽坂_f0139474_15344838.jpg
▲グルグルジェラートだったかな、2種のジェラート+ジェラートに混ぜるもの2種+トッピング
  が選べるものです。コールドストーンをイメージいただければと。
  ジェラートはピスタチオ×ミルクを選択。混ぜ物には店員おススメのメレンゲをお願いしまし
  たが、 ・・・・・・正直、ハズれました(><)
  ジェラート自体甘いのもあるので、更に甘いメレンゲは私には合わなかった・・・。
  混ぜ物は感触が良いのですが、選ぶのも大変かも。
  フルーツもあったので、そちらでも良かったかも・・・。

本当はパフェをいただきたかったのですが、BRUSCAの後でお腹が空腹になっていず、断念。次回はチャレンジしたいな~。

ちなみに店内席数少ないですが、そこそこに回転はよいかと思います。
が、店頭では普通にジェラートのテイクアウトやチョコレート販売もしているので、そのお客様も多く、その対応に店員が追われているのが目に取れました。
1人が対応+レジをしているので結構効率悪い・・・。改善求ム。



▼写真をお気に召したら、クリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログへ

ジェラテリア テオブロマ ( 神楽坂 / チョコレート )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ


by m-flavor | 2009-09-20 18:35 | foods
<< 洋菓子かつ和菓子の神楽坂ロール... イタリア郷土料理・ブルスケッタ... >>