人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふわふわ焼きドーナツ miel@銀座

ふわふわ焼きドーナツ miel@銀座_f0139474_1457343.jpg
プランタン地下に入っているテイクアウトの焼きドーナツ「miel」。
OPEN当初は長蛇の列でしたが、今は落ち付いて買えるようになりました。
ここは揚げるドーナツではなく、ワッフルのように焼くドーナツなので、油が少ないです。
トースターで2~3分焼いても美味しいと店員さんがいつも声をかけてくれますが、個人的には冷めたものが好き(^ ^)

写真手前から・・・
◆プレーン◆
ここのドーナツを味わうのはシンプルにこれが一番!
丁度焼き立てがあったので、それをいただき。
冷めたもの以上にふわふわして、ちょっと違った感じが味わえます。

◆大納言◆
ほのかな抹茶の味にたっぷりと入った小豆のアクセントが、食べてるナーと満足させてくれる一品。
小豆の甘味でこれが一番甘さを感じるドーナツで、これが一番好き!!

◆胡麻黒糖◆
黒胡麻の香ばしさがすごいです。
だけど、黒糖の味は・・・ほとんどない・・・残念。

◆シナモン◆
たっぷりシナモンがかかっているように見えますが、あまりシナモンくささは感じず。
もう少しシナモンがあっても良かったなーと。

銀座に本店があってそちらではカフェとして利用できるようです。



▼写真をお気に召したら、クリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログへ
by m-flavor | 2009-08-30 23:41 | foods
<< 昭和レトロな焼き鳥屋 いせや@吉祥寺 ジャムを混ぜて ストロベリーア... >>